ご利用の前に
Q 免許を取得したばかりなのですが、レンタカーを借りることはできますか?
A 貸出できます。
ただし、免許取得から一年未満の方の場合は、車種によって別の車種へのお乗り換えをお願いさせて頂く場合がございます。
Q レンタカーは予約なしでも借りられますか?
A 借りられます。
当日店舗にある車種をお貸しいたします。事前にご予約頂きました方が、ご希望の日程・車種・クラスをお選び頂けますので、事前のご予約をお 勧めしております。
ご予約
Q 予約の方法を教えてください
A ホームページ、お電話、インスタグラム、どの方法でも承ります。
Q 予約に必要な情報を教えてください
A お名前、住所、電話番号などのご情報、運転者全員の免許証情報などが必要となります。
Q 予約時に免許証のアップロードは必要ですか?
A どちらでも大丈夫です。
アップロード頂けますと、当日スムーズに手続きを行うことができます。
当日店舗でコピーさせて頂くことも可能です。
Q 予約の変更・キャンセルはどうすればいいでしょうか?
A お手数お掛け致しますが、店舗までご連絡をお願い致します。
Q 支払い方法と支払いのタイミングはいつでしょうか?
A クレジットカード払いと銀行振込で承っております。
クレジット決済またはご入金が確認でき次第、ご予約確定となります。
Q 2週間以上などの長い期間、車を借りることはできますか?
A できます。店舗へ直接ご連絡ください。お得なマンスリー料金設定がございます。
車両・装備
Q オプション品にはどのようなものがありますか?
A チャイルドシートやベビーシート、GoPro、タオルポンチョなどアクティブ用品のレンタルもございます。詳しくはオプションページをご覧ください。
Q 車内でBluetoothなどを接続して、ミュージックは聴けますか?
A 聴けます。
Bluetoothが搭載されていない車にはJBLスピーカーを搭載しております。
保険・補償
Q レンタカーの保険・補償はどのようなものでしょうか?
A お客様に安心して乗車頂けますように手厚い補償内容をご用意しております。
詳しくは、「車両・料金プラン」→【保険・補償制度】をご覧ください。
Q 「PaniPani安心保険」には必ず加入しなくてはなりませんでしょうか。
A 万が一、事故に遭われた場合に備え、皆さまにご加入頂きます。
ご利用日当日
Q 送迎はありますか?
A あります。事前に搭乗便をお伝えください。
※下地島空港をご利用のお客様はお電話にてご相談くださいませ。
Q 空港でのレンタカー貸出はできますか?
A 現状、宮古空港でのみ貸渡を承っております。ご希望の場合はご予約最終確認画面の備考欄にてお伝えください。
ご利用中・ご返却時
Q 延長は可能ですか?
A ご利用中の車の後続のご予約がありませんでしたら、延長して頂けます。
その他
Q 会員登録しなくても予約できますか?
A できます。
「会員登録をせずに予約をする」お選び頂きお進みください。